食欲の秋で食欲が増大中で困ります。

秋ってどうしてこう美味しいものが一杯で、その上食欲が増大するんでしょう。
私だけなのかな。いつも体重計と睨めっこで美味しいものを食べたくて仕方ないです。
栗もおいしいし、モンブラン、渋皮煮もたまらないし、柿も生でも干し柿でも羊羹でも
もうなんでもこいと言うぐらいすきだし、秋鮭も美味しいしいくらも美味しいし
食の秋じゃないですけど、大好きなものが旬で美味しくて、普段はご飯一杯で我慢しているのに二杯三杯とご飯が進んで…、食事制限してるのに50kg越えそうです。はあ。
結婚したから主婦だからで太りたくなくて軽いランニングをしてるんですけど、うーん
そんなの消し飛ぶくらいに食欲が…。これじゃ冬眠前のくまみたいで止めたいとは思うんですが、ご飯が美味しくて困ります。でも最近、なんでも食材が割高感があって残念です。
お肉にお魚も好きですが、野菜も好きなんですけど、最近はもの野菜が高すぎる!
ほうれん草とかばか高いかそもそも売ってないか…。チンゲン菜も見かけない。
野菜炒めや八宝菜とか中華丼とかチンゲン菜好きなんですけど…。お料理にも困ります。
野菜も中心とまではいかなくても半分くらいは食卓に並べたいのに、最近は添え物ぐらいしか出せてないです。例年はナスだきのこだといっていた時期なんですが。ああ、でも今年はきのこの当たり年なんでしたか?んー直売場で美味しそうなのでてたら買って試してみたいです。
舞茸とか美味しいんですよね。ほっぺおも出だすだけで落ちそう。ああ、駄目だこれは…。第獣まだまだ増えそうです。