付録付き雑誌は楽しい!

昔は、この世代になればこの雑誌!みたいに年代別でファッション雑誌が分かれていて、その中から好きなモデルさんや服のテイストで選んでいたような気がしますが、最近は付録付きの雑誌が増えていて、内容よりも付録で選んでいる人が多い気がします。
私もそのうちの1人で、正直雑誌の内容よりも先ずはどんな付録が付いているのかな?と確認してしまいます。
今日もふらっと大きめの書店に入ったら、なんと雑誌コーナーの上に付録付き雑誌の紹介として、付録が飾られていました。
服屋さんで服を選ぶ様な感じで、吊られている付録を見ながら、どれにしようかな?と選びました。
昔から付録付き雑誌はありましたが、あくまでも付録は付録という感じで、おまけ感が強かったのに、最近の付録は日常生活で使えるものばかりでビックリします。
軽い買い物に便利なお財布付きポシェットや、2WAYタイプのバッグなど、今すぐに使いたい付録ばかりでした。
中にはコスメやネイルが付いていたりして、お得感も満載です。
可愛い付録も良いな〜と思いつつ、やはり主婦雑誌は付録まで主婦目線ということもあり、魅力的な付録になっていました。
でも今回は、子供のお迎えやちょっとだけの買い物に便利そうなお財布付きポシェットが付録になっている雑誌を購入しました!