誕生日パーティーへ

知人の誕生日パーティーにお邪魔しました。
この一家、とにかくパーティーをするのが大好きで、すべてのパーティーグッズを徐々にそろえて、今ではフルセットを持っています。

フルセットというのは、テーブルやいすはもちろんのこと、それにかけるクロスや料理を提供する大皿セットやトング、それにいつもお庭でやるので寒い時用に外で使うストーブもいくつか持っているほどなのです。

もちろん、料理も手作りで、作るのはいつも料理が好きな旦那さんなのですが、ものすごい量のご飯を作り、提供しています。
パーティー慣れしているからかゲストのもてなし方もうまいですし、きちんとゲスト全員と均等に話すようにしている姿勢もすごく好感が持てます。

今回は彼らの子供の誕生日パーティーだったのですが、それでも大人も楽しめるようなゲームを企画したり、大人用の飲み物や食べ物も用意したりと、ファミリーでも子供、大人だけでも楽しめるようなパーティーでした。
さらに、仮装グッズを用意してあったり、帰りにはお土産用のプレゼントが用意してあったりと、一体総額このパーティーだけにいくら使っているのだろうかと思わされるような豪華なパーティーでまねしたくなりました。